641209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

39回目9月16日209,310人

昨日の万博行きで朝から腰が痛い。。
なのになんで行くんでしょう、私。

だって『どですか』の中継で藤ヶ丘のリニモ待ちが短かったんだもん。
いつも「満車」な時間の名空駐車場が「混雑」だったんだもん。

もしかして空いてる???と思ったら、もう我慢が出来ません。
待つ気で行けば、昨日ダメだった『スペイン館』のレストランも入れるかも。

で、出かけたのは昨日より遅い8時半くらい。
駐車場に着いたら、まだ第二が開いてないじゃん。
道中、聞いてたFMラヴァーズでは「空港は満車です」って言ってたけど、
全然、大丈夫。
ってか、公式HPの満車情報がそもそも間違ってるのよ。
第一がいっぱいになった時点で「満車」表示なんだよね。
まだまだ第二にとめられるのにねぇ。

しかーし、私の前で第一がいっぱいになってしまった。くそぅ。
バス待ち列も短いから、来てよかったと思ったのに・・・・・・・・・。
列が動かない。昨日は動いてたのに、動かない~~~~。
係員さんによると東ゲートが大混雑で渋滞になって、バスが帰ってこないらしい。
他の係員さんは事故渋滞もあったと言ってたわ。
結局1時間待ちだった。
スムーズに流れてたら20分くらいの列の長さだったのに。くそぅ。

すでに渋滞もなく東ターミナル到着。
エスカレーター待ちはなかったけど、ゲート待ちはあった。
やっぱり入場に30分。
最早『スペイン館』は諦める。

『長久手愛知県館』に行く。20分待ち。
ギリギリに入れたので、前の席に座れなかったの~~~。
博士が遠い・・・・・・・。( p_q)シクシク
おそらく末吉・江古野博士。いつも声が枯れている。
枯れた声で血管切れそうなくらい叫んでいる。
もっと近くで見たかったよぉ。
飛び散る汗が見たかったよぉ。
末吉・プラチナ・汗かき・江古野博士。。。←名前が長い

スペイン料理を諦めた私はトルコ料理に狙いを定めました。
コモン2の『メルハバ』に行く。
ちょうど昼時なのも手伝って、大行列。でも並んだ。40分は待ったわ。
買ったものを袋に入れて『アルゼンチン館』を覘く。
が、ここも行列。ここはタンゴを見ようと思うと1時間待ちなんだよね~。
もう諦めたわ。( p_q)シクシク

ベンチで昼食を取ったあと、東ゲートの公式ショップに入る。
ここは空いていて、見やすかった。
ちょっと買い物。だってほら、ラスト万博かもしれないし~。

早めに帰宅。子どもが学校から帰る前に~♪

おや?今回は写真がないわ。撮るとこなかったのよね~。
結局、今日は『愛知県館』しか入ってない。
でも満足してるんだわ。
江古野博士、見て~。美味しいもの食べて~。お買い物して~。
いやもう万博の空気吸ってるだけで満足だわ。
あと何回行けるかな~。

今日の《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!な事。
思ったより空いてなかった。。昨日より混んでた気がする。
11時の入場者数は昨日のほうが多いよね。
でも混んでた。混んでるポイントにいたんだと思うんだけどね。
それと天気!
今日って曇りのち雨じゃなかったの?ピーカンじゃん。
暑かったよぉ。。

追記
午後2時の名空駐車場の第二駐車場。なんとまだ空いていた!
完全満車になってない。
名空駐車場に限っては「今日は空いていた」らしいっす。

追記2
日本広場から西エントランスと愛知県館の間へ、救急車が抜けていくのを見た。
本物の救急車。フェンスを出た途端にサイレンを鳴らし始めたわ。
本物だったよ~~~。ビビった。。

☆☆☆☆☆

万博で食べたもの。

コモン2『メルハバ』にて。
サバサンド、900円。
パンが美味しい。サバはサバだった。。レモンの風味かなぁ。あっさりめ。
サバサンド

ボレキ、500円。
白チーズ入りを買いました。美味。
外側がサクサクでチーズの塩気が美味しかった。
ボレキ

トルコアイス、400円。
ここにしかないミルクコーヒー味。そんなにコーヒーは強くないです。
写真撮り忘れた~。

ペットボトルのお茶、150円。

☆☆☆☆☆

万博で買ったもの。

『公式ショップ』にて。
たまごサブレ、1000円。
モリコロのお菓子缶を1個も買ってなかったのに気づいたの。
記念の缶です。中身はどうでもよい。美味しかったけどね。
お菓子缶 お菓子缶2

フェイスマグ、580円。
1個にモリゾー&キッコロがついている。
マグカップ2 マグカップ

グラス、500円。
赤と青を1個ずつ購入で1000円。
コップ

メモ帳、いくらだっけ?忘れた。。
もはや、なんとなく買った。
メモ帳

万博で拾ったもの。

「地球タイヘン大講演会」のレア花びら。
座ったのが後ろだったから、この日は拾えないと思ったんだけど、
一応、見に行きました。
レアっぽいのは見当たらなかったんで、落ちてたクシャクシャなのを拾ったら、
当たりだった。まさに当たり。
文字は「願いが叶う!」( ̄▽ ̄)v イェ~イ
当たり

もう終わりだと思うとつい買ってしまったモリコログッズ。
だって、東ゲートのショップが空いてたんだもん。
混んでたら、買いたくても買えないわ。。。


© Rakuten Group, Inc.